SSブログ

2回目の8月21日

遅れましたが8月21日はルーン、2歳の誕生日でした~(´∀`*)

去年もでしたが”ひろば”に名前が載っているのが嬉しくてついついパチリ↓(笑)

P8204691.JPG

P8214694.JPG

今年は特にケーキなどの準備はなく(^_^;)

いつものフード+キャベツのみじん切り&茹でササミ&茹でじゃがいも&ヨーグルトにロウソクを立ててみました♪

あ。

火付けるの忘れた(;゚Д゚)!

ということで。

P8214728.JPG

♪happy birthday ルーン~♪

ちなみにこのカップケーキは普通のケーキ屋さんの人間用です(^^;)

『2』のロウソクが欲しくてケーキ屋さんに行ったものの、ロウソクだけ買うのはなんだか申し訳なく

ルーンの誕生日に便乗して小さい焼き菓子で私たちもお祝いです(笑)

そしてお楽しみのプレゼントの時間(*´∀`*)

P8214712.JPG

P8214734.JPG

はづきママから手作りのクールタイと、写ってないですが犬用シャーベットをいただきました☆

本当にどうもありがとう(*´∀`*)大事に使わせていただきますm(_ _)m

パパさんからはボールと歯磨きコーン、知育トイ。

ママさんからは夜なべして作った服3着。。。すべてノースリーブの簡単なものですが(^^;(笑)

早速ボールがお気に入りの様子で。。。

P8224777.JPG

P8214743.JPG

ピーピーかなりの大音量で鳴るため取り上げたらこんなことに↑(。-_-。)

そしてママさんからの服を試着。

P8194679.JPG

P8164666.JPG

P8054386.JPG

なんとかサマになってるかなぁと思うのです。。。がっっ。。。最近ちょっと困っていることがありまして。

服を着たあとなぜか固まってしまうのです( ̄▽ ̄;)

動かずフセでいるか、立ったまま微動だにしない。。。

さらに脱がせるときは怒り爆発の状態になってしまって、前足を片方ずつゆっくり脱がせると

耳を後ろにピーンとしてプルプル震えます(><)

そして最後にスポーンと首のところを脱がせるときは激しく吠えて噛み付く寸前(T ^ T)

興奮しすぎて失禁してしまったこともあります。

何がどうしたのかさっぱりわからないのですが。。。今までそんなことなかったのにぃ。

キツくて着心地が悪いのかなぁと思いましたが、サンプルで作ったガバガバの服でも同じことが起こりました。

夏で暑いから???とパパさんと考えても理由はわからないまま(ーー;)

まぁ、犬は服を着なくてもいいし無理に着せることもないのですが(^^;)

冬の散歩とか着て欲しいなぁと思っているので、どなたか克服方法などなど。。。ご存知でしたら教えてください( ̄◇ ̄;)

それでも大きな病気もせずに元気に2歳を迎えられて本当に良かった(´∀`*)

いつもブログを見に来てくださっている皆さん、今後ともルーン家をよろしくお願いします☆

P8234780.JPG

ルーンの兄弟があと3BUHI、どこかで元気に暮らしていると思うのですが

残念ながら”ひろば”には登録されていないようです☆

みんなおめでとう♪いつか会えることを楽しみにしています(*´∀`*)
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

ninoquincampoix

ルーンさん、お誕生日おめでとうございます。
ひろばのお誕生日欄に名前があったの、見てましたよ。たくさんのプレゼントに囲まれて、幸せですねー。
しかもママさんの手作りお洋服なんてすごい!
・・・ルーンさんは・・・裸ん坊が好きなのかしら・・・?
ニノもお洋服を脱がせるとそれに飛びかかるようにジャンプすることがありました(苦笑)今は慣れたのか、お洋服を着る時も脱ぐ時も手をあげて協力的ですけど(笑)
ルーンさん、固まってるのではなく、ポーズをとっているとか・・・?(←安直過ぎましたかね?すみません)
また2歳の年もルーンさんの元気な笑顔を楽しみにしていますね。
by ninoquincampoix (2012-08-26 00:39) 

ルーンママ

ninoquincampoixさんへ♪
ありがとうございます(´∀`*)去年は初めての誕生日だったのでケーキを準備したのですが値段が高いうえに大きすぎて食べきれずもったいないことになったので(ーー;)今年はグッズにしてみました☆
そして去年、挫折気味だった服作りを今年はなんとか形にすることができ飼い主的にはとってもやりきった感があって大満足だったのですが(笑)裸んぼうに慣れてしまったんでしょうかねぇ(T ^ T)ストレスになってもかわいそうなので今は無理に着せないことにしています(^^;)
安直過ぎだなんて、そんなこと全然ありませんよ~(´∀`*)
いろんな意見が聞きたいのでコメントいただけてありがたいですm(_ _)m確かに最初はポーズをとっているのかな?みたいに見えなかったこともありません。
実際固まってくれていたおかげで写真撮り放題でしたから(≧∇≦)(笑)
by ルーンママ (2012-08-26 08:18) 

marche210

ルーンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
たくさんのプレゼントに囲まれて、このシアワセモノめっ♪
お洋服3着も作ったんですねー、すごーい。早ーい。
そして、かわいい!!ルーンちゃんに、よく似合ってますよー
でも、固まってしまうなんて、いじらしい乙女ですね。
ガルネリの場合、最初の頃は、脱がせろーって暴れて、
壁に擦り付けたり、床にゴロゴロやって、なんとか自力で脱ごうとしてました。
嫌なんでしょうね、きっと。ケージの網にうまくすりつけてよく脱いでましたよ(笑)
そして、脱がせるときは、にっくき洋服によく噛み付いてました。
下手すると洋服を奪って逃げるので、今でも要注意です。
ルーンちゃん、たしかに不服そうですね(笑)
でも、パッツパッツなわけじゃないし、たぶん、慣れない違和感なんでしょうね。
ご褒美あげたり、服着たらお散歩とかごはんとかの嬉しいことに結びつけるとか、したら、
気にせずに着てくれるようになるかしらん。むむむー

新しい1年もルーンちゃん一家さんが健康で幸せでありますように★
by marche210 (2012-08-26 09:06) 

はづきママ

ルーンちゃん~2才のお誕生日おめでとう(*^。^*)
また1年、お互いに元気で健康に、そしてお利口さんで過ごそうね!
なんか早いね~!もう2才なんだね!だってついこの前1才の誕生日だったよね・・・もっとゆっくり年を重ねていってほしいよね。
ろうそくの「2」、うちは、去年「1」を買うの忘れて、今年こそは!と考えていたら、プレゼントに張り切り過ぎてケーキの予算が(笑)なので、「2」も無かったです^m^
ママさん~お洋服の手作り、スゴイじゃん!!
ルーンちゃん、似合ってるよ☆素敵だよ☆
でもでも、脱がすときに暴れるの?んん・・何だろうね?ガバガバを着せても同じことになるってのは、暑くて抵抗があるのかもね!
特にルーンちゃんは暑がりだって前に言ってなかったけ?(^_^.)
裸族に慣れてるってのはあるかもしれないから、また涼しくなってきた時に試してみるしかないね(^_^.)
葉月もこの夏は、散歩の時のクールエプロン以外、ほとんど裸ん坊なんだよね。
と言うのも、7月の始めに肌がブツブツになって・・・フィラリアの薬ついでに病院で見てもらったら、シャンプーで乗り切れる程度って言われて、その時に服は着せないで・・・で、それから今年の夏は裸族になりました(笑)
でも毛が・・・毛が・・・って感じで部屋が大変(+_+)
あっ、クールタイの長さが長かったようで・・・また工夫して使ってね!もちろん今回もおソロよ!!


by はづきママ (2012-08-26 09:35) 

ルーンママ

marche210さんへ♪
ありがとうございます(´∀`*)
この間お話した生地のお店でテンションが上がり衝動買いしてしまった布たちです(;^ω^)(笑)
飼い主の自己満足で黙々と作ったものなので、キツくはないけど着心地があまり良くないのかもしれませんね(^^;
ガルネリさん、自分で洋服を脱ぐなんて器用ですね(≧∇≦)!
ルーンも最初はガルネリさんと同じく、脱がせたあとに服に噛み付くくらいはしていたんですが最近では本当に心底怒っているようで、震えて唸る→噛み付きそうになりながら吠える。。。という感じなんです(><)
なるほど☆おやつや散歩で気を引く作戦、使わせていただきます!(笑)
by ルーンママ (2012-08-26 09:40) 

ルーンママ

はづきママさんへ♪
はづきママ、いつもありがとう(´∀`*)クールタイ、早速使わせてもらってるよ☆長くて余裕があるからとっても使いやすいよ(≧∇≦)b
ホントあっという間に2歳。今年の秋でうちに来て丸2年になるなんてあまり実感がないんだよね~。それだけ飼い主も年をとってるってことを忘れちゃいけないんですが(ーー;)(笑)
去年挫折しかけた洋服作り、今年は満足のいく仕上がりになったのに肝心のルーンに着てもらえないという事態にΣ(゚д゚lll)(笑)
ルーンもブツブツ治療中で、今は完全な裸族だからね~。確かに暑がりだからってことも考えられるかも!
冬になって裸での散歩が寒いってことに気づいたら着てくれるかなぁ(^^;(笑)
by ルーンママ (2012-08-26 09:54) 

pannaママン

ルーンちゃん❤2才のお誕生日おめでとうございます❤
ママさんパパさんと一緒に、元気で可愛い2才を過ごしてくださいね☆彡
プレゼントも沢山だー!
ママさん、手作りのお洋服すごいなー!
しかも3着も!愛てんこもりですね❤

お洋服、パンナも大抵嫌がりますよ・・
最近はクールエプロンメインなので、装着が楽ですが
久しぶりに洋服を着せようとすると、全力で逃げます(涙)
秋冬になって、毎日着せてると、慣れるのか諦めるのか
とりあえず着てくれますが・・・とりあえず・・・
このところ、私も慣れてきたので(笑)特に着せる時は
できるだけ無言ですばやく着せると、あっけにとられて
騒ぐのを忘れることも多くなりました(笑)
着た後は、思い切り「可愛いー可愛い」コールです(笑)
by pannaママン (2012-08-27 00:18) 

ルーンママ

pannaママンさんへ♪
ありがとうございます(´∀`*)
無事に2歳を迎えることができてよかったです~♪
愛情たっぷりの洋服は完全な空振り状態で、いまだにしっかり袖を通してくれませんが( ̄▽ ̄;)(笑)
パンナちゃんも洋服嫌がるんですね☆でも無言ですばやく着せられるママンさん、スバラシイです!
私は”はい、いい子いい子”を連発しながら大騒ぎのルーンに無理矢理着せているので逆効果なのかもしれませんね(^_^;)
今はまだ洋服は必要ないですが、さすがに秋冬の散歩は毎年プルプル震えるので。。。着てくれることを願ってます(^^;)(笑)
着たあとの可愛いコール、うちもやってみよー(≧∇≦)
by ルーンママ (2012-08-28 05:59) 

きのこ

お誕生日おめでとー♪♪
洋服、とっても可愛いじゃんっ。3着ともとってもポップでイイ☆
きのこが昔飼っていたコは洋服を着せると怒りくるって自力で脱いじゃって、その上脱いだ洋服と戦っていたよ・・・。洋服びりびりになって、服を着せるのはあきらめたんだよねー。。
ルーンは早く慣れて着てくれるといいね(^_^;)

元気に丈夫に楽しくこの2歳がすごせますように☆
by きのこ (2012-08-29 23:04) 

ルーンママ

きのこへ♪
ありがとね~(´∀`*)あっという間にもう2歳だよ☆
ビル全体が生地しか扱ってない専門店まで行って生地選びしたり、サンプルも何度も作り直してやっと形になった~( ;∀;)と思ったのにさ~。そんなもんよね~。飼い主の趣味になりつつあるから付き合わされてるルーンはウンザリなのかも(ーー;)(笑)
ご存知、元々買い物好きなワタクシ。生地選びも楽しくて仕方ありません(笑)
でもそのうち寒くなって着てくれたらいっか♪みたいな気持ちで次はパーカーなどつくってみようかと(≧∇≦)
by ルーンママ (2012-08-31 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暑いので。とある一日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。