SSブログ

暑いので。

毎度の不定期更新、お久しぶりのルーン家です( ̄▽ ̄;)

まだまだ暑い日が続いていますがお盆休みも終わり

金曜日から通常出勤だったルーンパパママ。

金・土の二日間とはいえ、休み明けの仕事のだるさといったらもう。。。(-.-;)

日曜日の今日は明日からの本格始動に備え体力温存予定です。。。※要するに家から出る気ゼロ(笑)

ということで。

先日からのルーンさんの様子についてご報告☆

なんとなく涼しかった休日の朝。

P7084183.JPG

この夏のために購入したクールエプロンを装着し近所をブラブラ。

ここは市役所の敷地内ですが、休めるベンチもあってたまぁにワンちゃん連れの方と遭遇します。

この日もあっという間に

P7084188.JPG

こんな状態になってしまい(笑)給水していると

P7084190.JPG

向こうのベンチにダックスちゃん兄弟を発見♪

が。

吠えられ退散( ̄▽ ̄;)

朝んぽ.jpg

暑くても散歩はイキイキしているお嬢。グイグイ癖は相変わらずです。。。

そしてまた別の日。

運動不足のお嬢のために初☆室内ドッグランへ行ってきました♪

吹田市にあるP&LUXEさん。

グッズやフードが豊富でよくネットショッピングでも利用させてもらっていましたが、

涼しいドッグランを探していた我が家。

P&LUXEさんにドッグランがあると知り遊ばせてもらうことにしました(*^_^*)

室内ドッグラン1.jpg

午前中に到着しましたがすでに先客のワンちゃんが遊んでいて

”よかった~。一緒に遊んでもらえるかも”と思ったのも束の間。

”お先に”と飼い主のオジサマと一緒に帰ってしまいました(><)

中に入ってルーンの貸切状態(^^;

P8044322.JPG

P8044348.JPG

おもちゃを借りて遊びますが

P8044357.JPG

P8044344.JPG

誰かこないかなぁと言いたげ(^^;)

結局最後まで誰も来ることなく、初☆室内ドッグラン、残念な感じで終了でした(笑)

次はお友達とたくさん遊べるといいねぇ(*´`)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ninoquincampoix

こんにちは
ふふふっ、貸し切り状態の室内ラン、ルーンさん、自由に走れて良かったですね。
もし他のワンコがいても、今までの例からして、ルーンさんの興味は「ヒト」の方へ向かっていたのではないでしょうか(笑)
室内ランがあったら、ずっと遊んでいられるのになぁ・・・うらやましいですよ。
by ninoquincampoix (2012-08-19 14:34) 

はづきママ

本当に毎日暑いねー(+_+)
うちはお盆休みは少なかったし、やはり日中の外出はコワイので、夕方行動でした。
久しぶりのルーンちゃん登場☆
なんか、ちょいとふっくらした感じがするけど・・・どうかしら^m^
赤の唐草模様のクールエプロンいいね!!似合ってるよ!!レトロフラワー柄もいいよ!!
室内ドッグラン、この時期のはありがたい場所だよね!
お友達が居なかったのはチョイト寂しいかもだけど、貸切状態もこれはこれで中々味わえないのでラッキーじゃん(^○^)
うちも近くにあったらな・・・毎週通っちゃうのに(笑)

by はづきママ (2012-08-19 20:42) 

ルーンママ

ninoquincampoixさんへ♪
するどいですね!
ninoquincampoixさんのおっしゃるとおり、犬に興味がないルーンはきっと犬を連れた”飼い主さん”を待っていたんだと思います(笑)
お店のスタッフさんが通るたびに柵の中から並んで歩いたり追いかけたりしてましたし(笑)
涼しくて私たちもとっても快適な空間でした☆
でも結構広かったので、一人遊びとなるとちょっと寂しいものが。。。(苦笑)
夏場は外のドッグランでは思い切り遊べないので、室内ドッグランをいろいろネットで探しているのですが家から行ける所は限られてしまって。
もう少ししたら涼しくなるのでまた外でのドッグランを再開したいと思います♪
by ルーンママ (2012-08-20 08:20) 

ルーンママ

はづきママさんへ♪
体重は変わらず10.5前後なんだけど葉月ちゃんと違ってムッチリしてるからね~ルーンは(^^;)(笑)
クールエプロン、外に出るときは必須アイテムだもんね☆
なかなか外で遊ぶことも難しいけどクールエプロンだけ新調してみました。似合う?似合う?(≧∇≦)
はづきママからいただいたクールタイも活用させてもらうよ~♪
貸切状態でなんともつまらそうにしていたルーンですが(^-^;
きっと他のワンちゃんがいてもうまく遊べないことのほうが多いからこれはこれで良かったのかもね(≧∇≦)(笑)
by ルーンママ (2012-08-20 21:03) 

pannaママン

こんにちはー!
すごい広い室内ランですね!
直線が長くてステキです。

パンナも一人遊び状態だと、立ち止まってることが多いです。
走り屋なんですが、お友達と走るってのが楽しいようで
悲しいかな、私がテンションあげて誘っても、知らんぷりされます・・涙

早く涼しくなって、屋外ランに遊びにいきたいですねー♪

ルーンちゃん、赤がすごく似合う!
おんなじクリームちゃんでも、ルーンちゃんは美白ちゃんですね!
パンナはもっと黄色い感じなのです(笑)
by pannaママン (2012-08-21 13:36) 

ルーンママ

pannaママンさんへ♪
思ったより広々していてそれが逆に寂しさを誘いましてね( ̄▽ ̄;)(笑)
犬より人にかまってもらいたいワガママなコですが(ーー;)、上手に遊んでくれるお友達と追いかけっこするのは楽しいようなのでそれを期待していたのですが。。。なんとも残念な結果でした~(><)
もう少し涼しくなったら外ランでリベンジです(≧∇≦)
赤、似合いますか?美白ちゃんだなんて嬉しいです(*^_^*)
ところどころ茶色が濃くなってきているのですがルーンのお父さんは全体的にうっすら茶色(ハニーパイドというのでしょうか)なのでそのへんは引き継ぎつつ、白さはまだ見ぬお母さん似なのかもしれません(´∀`*)
by ルーンママ (2012-08-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。