SSブログ

*。:.゚あけましてヽ(´∀`)ノおめでとうございます゚.:。+゚

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

2013年。今年も少々スローな感じでブログを再開したルーン家( ̄▽ ̄;)

今年もこんな感じでマイペースに。力まずに平穏に~~が目標です(。-∀-)(笑)

さて。年末からの我が家の出来事。

12/29:会社の大掃除で一日動きっぱなし。かなり疲れる(~_~;)

     帰宅後、ママさんは初おせちの準備のため黒豆の準備に取り掛かる。

12/30:午前中からママさんの弟夫婦と合流し、奈良にある絶品ピザ屋へランチに出かける。

     帰宅後しばし自宅で歓談。

     夕方、ママさんはパパさんのリクエストにより豚の角煮の準備に取り掛かる。

その豚肉がコチラ。

PC305407.jpg

こんな大きい肉、調理したことないし( ̄◇ ̄;)

そもそも豚の角煮すら作る機会がいままでなかったのにうまくできるのかね。。。と思いながらも

黒豆とこの角煮のために購入した圧力鍋を無駄にするわけにはいきません( ゚ー゚)( 。_。)


12/31:さて。いよいよ戦闘開始です(ーー;)

     ちなみに。ママさんの実家では”おせちを家で作る”習慣が全くなく。

     理由は→作っても誰も食べないから。そもそも子供が好きなものが入っていないし、

     それなら好きなものを少し贅沢に食べたほうが良くないか?

     という、大人の都合とも言えなくもないのですが(;^ω^)(笑)

     そんなこんなでママさんにとっては初おせち☆なわけです。

     この日のために”たった一日で作れるおせち”という本も購入しました(@_@;)

準備中2.jpg

準備中.jpg

ルーンも傍らでおこぼれを狙って応援してくれて(笑)

朝7時半開始~夕方6時半終了。。。家の中に居ながらにして足が棒になったのは初めてです( ̄◇ ̄;)

調理してこんなにも疲れるのって短大の実習以来かも(-_-;)

お重も事前にネット購入し

PC315441.jpg

出来上がりがこちら↓

【一の重】

PC315436.jpg

かまぼこは買いました☆

【二の重】

PC315435.jpg

【三の重】

PC315434.jpg

【豚の角煮】

PC315426.jpg

そして1/1

【お雑煮】

P1015446.jpg

次の年末の参考になるかなぁと思い自分なりに頑張ったつもりですが疲れた~ヽ(´Д`;)ノ

とこんな感じで1/3の本日まで疲れが取れず(というか目が覚めるまで寝たい欲求に勝てず(笑))。

PC315433.jpg

P1015448.jpg

こんなルーン家の2013年。

どうぞよろしくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。