SSブログ

予告どおり

暑くもなく寒くもなく。とーってもお出掛け日和のこの三連休(´∀`*)

久しぶりにドッグランに行ってきました(≧∇≦)

最近二週間に一回ペースで動物病院へ行っているため車にもさすがに慣れてきたのか

興奮状態が落ち着きつつあるような。。。

PA064914.jpg

PA064916.jpg

じっと座っている。。。には程遠いですが( ̄▽ ̄;)まぁ以前よりハァハァ度合いが少なくなってきているし

PA064989.jpg

なにげに嬉しそうな顔に見えるのでよしとしましょう(^^;(笑)

PA064928.jpg

PA064975.jpg

PA064970.jpg

日差しが強くなる前に遊んでお昼には帰るつもりで朝一で乗り込んだ私たち。

先客は1組、そのあと3組ほどのお客さんが来ましたがやはり今日もブヒちゃんには会えずo(TヘTo)

でもこの日、ルーンを気に入ってくれた男の子が。。。

PA064946.jpg

PA064945.jpg

人(犬)一倍バテやすいルーンのこの状態でも

PA064925.jpg

PA064962.jpg

ずーっとスンスンスンスンして離れませんでした(^^;

それにしても。。。なんだか体型がずっしりどっしりになってきたなぁ。。。(ーー;)(笑)

さて。話題は変わりママさんの近況。

PA085010.jpg

今まで使っていた私のメガネ↑

近視はそれほどひどくなかったものの、乱視がひどくコンタクトで目に傷がついてさらに悪化。。。

という悪循環で、メガネも結構不自由(そして似合わない(ーー;))ということで。

9月中旬、レーシックの手術を受けました!

早く受けたら良かったなぁ。。。と思うほど、翌日には両目とも1.5になり((((;゚Д゚))))

裸眼、快適ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ninoquincampoix

こんにちは
ルーンさん病院通いって・・・体調悪かったのですか?
ドッグランでは元気な笑顔で、楽しそうでしたけど・・・すんすんされちゃったのね(笑)
他の犬種と比べてしまうとむっちり感はありますけど(今回ご一緒だった犬達が細目だってこともあると思いますけど)、私にはそれがとってもかわいく見えますよ(笑)真っ白できれいなブヒさんです。

それからママさん、レーシック手術されたんですね!実は私はコンタクトが怖くて入れられないのでずっとめがねっこなんですけど、手術、恐ろしくなかったですか?(←手術って聞いただけで怖い・・・)簡単なのかな・・・

by ninoquincampoix (2012-10-08 17:36) 

はづきママ

白いむっちりしたお尻で、男子を誘惑したのね^m^
ルーンちゃん、やるなー!!恋の予感か!?
ルーンちゃんも車に慣れてきて良かったね。
葉月は、私と二人で出掛ける時は助手席に居て、行きはスタンディングオベーション状態で、世間に顔を売りながら乗ってて、帰りは横になって、おまたパカーンと開いて横になってるよ(笑)
何々、ママさん、レーシックの手術したの\(◎o◎)/ヒャー考えただけで怖いよ・・・。
両目1.5とは、スゴイね!そんなによく見えるようになっちゃたら、私のシミシワも見えちゃうじゃん(笑)
って、よく見なくても見えるってな(^_^.)
by はづきママ (2012-10-08 18:59) 

UK230

こんにちは。
車の中で落ち着いた様子のルーンちゃん、お利口です…
和三盆は興奮して目的地に着く前に疲れ果ててしまうので
もっぱらクレートにいれたままの移動です。
嬉しそうな顔がかわいいルーンちゃん、男の子にもてるのも
納得ですね~。
by UK230 (2012-10-08 20:17) 

ルーンママ

ninoquincampoixさんへ♪
ご心配おかけしてすみません(^^;)皮膚の状態があまり良くなくて毎日薬を飲ませて定期的に病院で診てもらっているんです☆
人間もそうですが薬に慣れてくるとだんだん効かなくなってくるので二週間飲み続けて様子を見る。。。ということを繰り返してます。
保険に入っていますが完全に元とれそうな勢いでヒヤヒヤですよ~(><)
ドッグランではオスがそのスンスンしていた子しかおらず、女の子選び放題のハーレム状態だったのですが(笑)、なぜかルーンのことばかり気になるようで。でも相変わらずルーンは犬には興味ナシでしたけれど。。。(ーー;)(笑)
ninoquincampoixさんはメガネ女子なんですね(´∀`*)
コンタクトをソフトもハードも試しましたがドライアイのせいですぐ充血、メガネを購入したもののどうもメガネの顔に違和感があったりで(笑)
レーシックは調べればたくさん嫌な情報も入ってきますし多少不安はありましたが結構なんでも勢いでやってしまう性格なもので(^^;)(笑)
手術自体は両目で7、8分といったところでしょうか。術後すぐ帰宅してその時にはすでにハッキリクッキリ見えていましたよ~。
by ルーンママ (2012-10-09 20:04) 

ルーンママ

はづきママさんへ♪
そうなのそうなの、むっちりムチ子ちゃんで近いうちに11キロの大台に乗るのではと少し不安になってるよ(^^;)(笑)
運動量増やせばいいんだけどなかなか思いっきり遊ぶ機会がなくて。
この日はこのスンスンしてきた子しか男の子はいなくて、ルーンの他にも女の子はたくさんいたのになぜかルーンばかりにくっついてくる子でね(^^;ルーンはというとスンスンされようが後ろから乗っかられそうになろうがお構いなし(ーー;)少しは吠えるとか嫌な顔するとか興味を示してくれたらいいんだけど。。。この日も犬より飼い主さんに愛想を振りまくので精一杯だったようです(笑)
はい☆レーシックしました~(´∀`*)
コンタクトも合わないしメガネも顔に痕がつくし(さらに似合わないのよこれが。。。(^^;(笑))調べれば調べるほど怖い情報もたくさんあってパパさん的には反対だったんだけどね。
コンタクトとメガネから解放されるなら~と思い切ってやってみたけど今のところ快適に過ごせてるよ♪
それこそシミシワ、自分の顔の嫌な部分もよく見えます( ̄▽ ̄;)(笑)
by ルーンママ (2012-10-09 20:22) 

ルーンママ

UK230さんへ♪
いやいやいやいや!落ち着いて見えるのは写真だからなんですよ~( ̄▽ ̄;)(笑)
少しはマシになりましたがつい最近まで和三盆くんと一緒で興奮しっぱなし、呼吸困難になってしまうのではと思うほどハァハァしていました(ーー;)
我が家も車用のバリケンを購入しその中にルーンを入れて移動していたこともありましたが、興奮状態でさらに閉じ込められるのが怖いのか中でオシッコまみれになることが多くて(><)
私の仕事が増える一方なのでこの方法は却下しました( ̄▽ ̄;)(笑)
一応災害に備えてバリケンは車のトランクに積んでありますが☆
かわいいだなんてありがとうございます(≧∇≦)
何をされても動じない(反撃しない、かといって嬉しそうに一緒に遊ぶわけでもない)のでされるがまま。。。なんですよね(^_^;)
人間に愛想を振りまいて”人懐っこくてかわいい”と言われるのも嬉しいのですが、飼い主としてはもう少し犬に興味を持って欲しいです(ーー;)(笑)
by ルーンママ (2012-10-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。