SSブログ

それゆけ♪ルーンパパママの旅日記【新婚旅行:6日目】

旅も後半に入ってまいりましたが。。。まだまだ続きます。。。もう少々お付き合いくださいm(_ _)m(笑)

6日目は午前6時にホテルを出発。ローマからパリへ移動です。

午前中は飛行機の待ち時間と移動のみ。午後からパリ半日観光スタートでした(´∀`*)

P6023096.JPG

P6023125.JPG

P6023139.JPG

車窓観光していると

P6022900.JPG

信号待ちの車にササっと近づいてきて勝手に窓を拭き始めるジプシーと呼ばれる人たち。

他にも「アンケートに答えてください」と言って近づいてきたり、勝手に手首にミサンガを巻いてきて

すぐさまお金を要求してくるので注意してくださいね~と添乗員さん。

そんな図々しいタカリ方。。。日本じゃまずないですよね(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)

実際、最終日のパリ一日自由行動でアンケートジプシーにもぼったくりミサンガ売りにも遭遇しましたが

添乗員さんの助言のおかげで被害に遭わずに済みました☆

そんなこんなでお次はルーブル美術館へ(≧∇≦)

はい(-o-)/お約束ですが、やっぱり観て来た『ダ・ヴィンチ・コード』(笑)

P6022991.JPG

ルーブル.jpg

P6022960.JPG

P6022985.JPG

P6023024.JPG

P6023077.JPG

中は人でいっぱいで、スリの被害も多いそうです(;゚Д゚)!

限られた時間でのルーブル見学はやっぱり駆け足になってしまいましたが、

有名どころはおさえることができました(≧∇≦)

その後

P6023154.JPG

エッフェル塔.jpg

エッフェル塔の綺麗なことといったら(;ω;)

天気も良くて暑いくらいでした☆

それにしても、パリ市内の電気事情はどうなっているんでしょう。

日本では当たり前の電柱・電線が全く見当たらず、景観がとにかく素晴らしい。

エッフェル塔以外に高い建物も周りになく適度に緑もあって。

とにかくいつまででも見ていたい景色だなぁと感激しました゚(゚´Д`゚)゚

それから夕飯までは各々自由行動でしたが、ハネムーン仕様のプランにした私たちには

芸術橋で鍵をつけるという、なんとも新婚さんいらっしゃい的な催しが(笑)

芸術橋2.jpg

芸術橋.jpg

いつかまた訪れることができたら確認してみたいですね♪

そして夕飯は中華でした(^^;)※一般的な中華でしたので写真はありません(^_^;)

日程表をもらった時点で”6日目は中華だって~。パリで中華って期待できないよね~(ーー;)”

とか言ったこと、謝ります(笑)

さすがに洋食が続くと日本食とは言わないまでも、やっぱり食べ慣れたものが恋しくなるんですね。

中華、美味しかったです!とっても(・∀・)エヘ(笑)

本当はここで本日の日程は終了。早々にホテルに戻ってのんびり~のはずだったのですが、

添乗員さんが夜のライトアップしたエッフェル塔を見せてくれるということになりまして(≧∇≦)

ナイトクルーズに連れて行ってくれたんです!

日程表には組み込まれておらず、朝早くに出発して夜も遅いことが多い今回のツアー内容。

この日の夜は添乗員さんも唯一ゆっくりできる時間のはずなのに

個人的に案内してくれるというじゃありませんか。

日程表や、各地の治安や情報の冊子も21組分、実費で準備してくれていたし。。。

仕事のできる添乗員さんでホント良かった~(*´∀`*)

結局ナイトクルーズに参加したのは2組を除く19組38名☆

そこからはもちろんバスではなく自分たちでの徒歩移動なので、ぞろぞろと地下鉄まで移動。

まさに修学旅行っぽかったですが(笑)、そんな移動中にハプニング続発(;゚Д゚)!

フランスの地下鉄は自動運転です。扉が開くのも閉まるのももちろん自動。

そりゃぁ。。。38名もいたらアナタ。。。自動と聞かされても乗ってみないと

どんなものか想像がつきませんしね。。。

乗り遅れる人、手を挟まれる人。。。( ̄▽ ̄;)

そして極めつけは行き先を見失い途中で頭をかかえる添乗員さん(笑)

お疲れだったのでしょう。。。(笑)

結局言っていた時間には間に合いませんでしたが、それが逆に良かった☆

フランスの日の入りはとーっても遅く、夜10時を過ぎてやっと夕暮れのような感じになります。

そして

P6023279.JPG

ナイトクルーズ.jpg

P6023291.JPG

P6023328.JPG

こんなに綺麗なパリを体験できるとは思っていませんでした。

ハプニングも多々ありましたが(^◇^;)

このツアー、いろんな意味で当たりだなぁと感じた日でした(笑)

7日目へ続く♪
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

はづきママ

へぇーおフランスの日の入りって、そんなに遅いんだね\(◎o◎)/初めて知ったよ(笑)
6日目はハプニングに連続だね((+_+))
日本じゃ強引な物売りってあんまり考えられないし、断れば相手も諦める感じがあるじゃない、でも海外は言葉の不安もあるから怖いよね!引っかからなくて良かったね!
地下鉄は、なんでそんな事態に(^_^.)ママさんやパパさんは手を挟まれたりしなかったの?
なーんか、新婚さんらしく「鍵」のやつやったんだね♪ヒューヒュー♪妬けちゃうね(#^.^#)ホント何年か先になるか分からないけど、また見に行きたいよね!
おフランスで中華ってもの似合わないけど・・・。そうだよね、長い間日本食から離れていると無性に食べたくなるよね(^○^)
ではでは、また7日目からも待ってるよ!って何日間行ったん?
by はづきママ (2012-07-22 22:22) 

きのこ

帰ってきて久しぶりにPCたちあげたらなんだか素敵なことになっちゃってるじゃないか。
めっちゃ新婚旅行っぽいっ。いーなー。
天気にめぐまれていたのね。よかったねぇ、本当に(´∀`)
ヨーロッパ行きたくなっちゃったよ、めっきり。
でもきっとエスサンが退職するまで無理ね・・・。
余談ですがフランスの電線等々は全部地下に埋まっているんだってよ。
確か日本も大都市から順にやってるんじゃなかったかな・・・。
それにしても写真も本当にきれいにとれてるわー。
続き楽しみにしているのでがんばってupしてね♪



by きのこ (2012-07-23 16:34) 

ルーンママ

はづきママさんへ♪
そーなの。そーなの。日の入りが遅いから全然夜っぽくなくて、これだけ明るかったら仕事終わりでも余裕で遊びに行けるなぁって思ったよ。
フランスはスリもジプシーも本当に多いみたいでね(^_^;)
美術館はスリの仕事場としては最高の場所らしいし(ーー;)(笑)
添乗員さんにしつこいくらい注意を聞かされていたおかげか、必要以上に用心深くなってたのが良かったのかも(≧∇≦)
中華ね。。。美味しかったのよ~本当に(笑)
日数は全部で11日間だけど旅自体は9日間くらいかなぁ。
いつもコメントありがとうね♪もう少しお付き合いくださーい(^^;(笑)
by ルーンママ (2012-07-23 22:03) 

ルーンママ

きのこへ♪
おかえりなさい(´∀`)
新婚旅行仕様にしてしまったもんだから恥ずかしながらいろいろイベントごとを堪能してきたわ(笑)
天気も一回だけ寒くて小雨が。。。ってことがあったけど濡れる事もなく本当にいい旅行ができたよ~☆
フランスの電線、やっぱりそうなんだね!あまりにも綺麗な景色でいったいどうなってるんだろうと思ったけど地下か~。
そんな素敵なパリ気分に浸って帰国すると電線が張り巡らされてる我が日本。。。一瞬にして現実でした( ;∀;)(笑)
by ルーンママ (2012-07-23 22:11) 

pannaママン

おフランス!パリ❤
フレブルちゃんに遭遇できました?

電柱がないのですね!なるほどー
ほんと綺麗な写真ばかり!
ルーブル美術館は撮影OKなのですね!
ピラミッド的なもの?も実物見てみたいです!

それにしてもお天気がとても良くて良かったですね!
前回のブログの青の洞窟も素晴らしい!
私はシーズンオフ(晩秋)だったので波が高く、当日カプリ島上陸に
プランが変更になったことを思い出しました・・・

それと素敵な添乗員さんで良かったですね!
昼と夜のエッフェル塔!どちらもとても綺麗☆
あー行ってみたい!

次回も楽しみにしてます!!
by pannaママン (2012-07-24 01:47) 

ルーンママ

pannaママンさんへ♪
残念ながら元祖フレブル(笑)には遭遇できなかったんですよ~(涙)
バルセロナで偶然出会えたフレブルちゃんにですら大興奮だったので
パリで遭遇なんてしていたらきっと嬉しすぎてどうなっていたことかと思います(苦笑)
ルーブル美術館は撮影OKでした☆でもそれに夢中になって手荷物がおろそかになる観光客が多いのでスリにはいい仕事ができる。。。とのことでしたよ(笑)
青の洞窟は紙一重ですもんね。天気に左右されるので入れなかったときのガッカリ度が大きくならないようにあまり期待せずに行きました(笑)が運良く入ることができました♪
結構個性的な添乗員さんでしたが(笑)とにかく無駄のないスケジュールだったので本当に感謝です☆
by ルーンママ (2012-07-24 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。