SSブログ

真夏日にドッグラン

ゴールデンウィークですね(´∀`*)

我が家は3連休・4連休の間に二日間通常出勤の日があるため、今年は近場で遊ぶことにしてまーす♪

P4140189.JPG

ル:とかなんとか言ってますが新婚旅行でお金がかかるから~。。。らしいですよ(  ̄っ ̄)

はい(゚Д゚)ノそこのルーンさん。余計なことは言わなくてよろしい(;・∀・)(笑)

ということで。

連休前半はお弁当持参でルーンも遊べるところを探していたら、なんとドッグラン無料の

嵐山-高尾パークウェイを見つけて行ってきました☆

P4290976.JPG

行く前から息が上がっているこの子(-_-;)大丈夫かしら。。。

P4290977.JPG

釣り堀やボートなどもあったりして、このあと家族連れでいっぱいになりました(*´∀`*)

P4290986.JPG

P4290994.JPG

P4291004.JPG

着いて早々、ワンちゃんは視界に入っていない様子でやっぱり飼い主さんたちに愛想を振りまきに行き

P4291038.JPG

バテる。(笑)

結局その後もあまり走ることもなく

P4291024.JPG

日陰で休憩ばかり(~_~;)

そんな中

P4290979.JPG

ブルテリアのカオちゃん(女子・6月で2歳)に会いました(≧∇≦)

パパさんはフレブル、ボステリ、そしてブルテリアも大好きなためカオちゃんにクギヅケ(笑)

P4291054.JPG

こんないい写真も撮れちゃった(≧∇≦)また会えたらいいなぁ☆

あまりにもゼェゼェしているのでお弁当を食べる場所を探して車で移動しているとなにやら幸せそうな

感じが漂っていたので(笑)

P4291084.JPG

P4291063.JPG

(~Q~;)暑い.JPG

でもやっぱりバテてる。。。(笑)

P4291071.JPG

 先日購入したカメラでジオラマ撮影。模型みたい☆

お昼ご飯はフラワーパークにて

P4291142.JPG

P4291140.JPG

P4291086.JPG

完食☆.JPG

誰もいない穴場的な場所を見つけてノーリード(≧∇≦)

ノーリード.JPG

P4291125.JPG

P4291121.JPG

おトイレタイム。。。失礼しました。。。(笑)

とても親切なオジサンから「三人で写真を撮ってあげる」と言われパチリ☆

フラワーパーク.JPG

オジサンもシュナウザーを飼ってるらしく、

やっぱりね~。犬が家族じゃないと「三人」とは言わないもんね~と変な解釈をして勝手に納得のママさん(笑)

帰りには

P4291146.JPG

保津峡2.JPG

保津峡1.JPG

保津峡展望台にて(´∀`*)

そして帰宅後夕方のニュースで『今日の京都の気温:30℃超え』Σ(゚д゚lll)

バテて当然か~(;・∀・)(笑)
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

marche210

あ〜、そこ、一度連れて行きたいと思ってたランです★
ほかの場所も意外と穴場で、楽しい休日でしたね〜
私もブルテリア好きです。一度ナデナデしたいです♪
ガルネリは、最近は暑いのか、お散歩でもすぐにばてちゃうので、
お出掛けをちょっとためらっちゃってます(笑)

by marche210 (2012-04-30 10:32) 

きのこ

近場でのGW、楽しんでいるねー☆
も~、幸せの鐘愛の鍵ってなんなのよっ。新婚めっ(≧∇≦)
バテバテのルーン、可愛すぎるwしかし今からそんなにバテバテで大丈夫なのかw?
最後の写真に大笑いしてしまったけどw
ブルテリアのカオちゃんもかわいいね♪
そしてそのお弁当は手作りなの??まるで売り物っΣ(゚д゚lll)

きのこ宅ものんびりのGWだよー。
新婚旅行・・・じゃなくて和歌山旅行に備えて(笑)
お互いのんびりすごしましょ♪
by きのこ (2012-04-30 14:28) 

ルーンママ

marche210さんへ♪
午前9時過ぎに着きましたがワンちゃん連れがぞくぞくとやってきてお昼近くには駐車場もいっぱいになってました(;゚Д゚)!
無料のドッグランてどんなかなぁと思っていましたがみんな遊び慣れていてむしろ自由な感じがとっても良かったですよ(´∀`*)
お弁当スポットが何箇所かあってベンチと屋根がしっかり付いているので大満足の一日でした☆ガルネリさんもぜひ!
ブルテリア、可愛いですよね~♪ルーンと同じくらいの年のカオちゃんはとっても落ち着きがあってオトナでした(≧∇≦)
すでにうちも散歩中でもバテ気味なのでクールてぬぐい活用中です(-_-;)
by ルーンママ (2012-04-30 17:39) 

ルーンママ

きのこへ♪
さすがに北海道に帰るのをためらってしまったこの連休(^^ゞ
次の4連休も今のところ予定ナシよ~。旅行に備えて必需品でも買いに行くくらいかなぁ(・ω・ )
鼻の低い犬種は暑さにすこぶる弱くってさ。去年も暑さ対策には頭を悩ませたけど例えば今年の夏、留守番中に計画停電とかされると命に関わるわけです( TДT)夏の間だけきのこの家に疎開させようかなぁ(笑)
お弁当は遠足気分満々の手作りだよ~。フタ付きで反射してるからそれなりに見えるかもだけどたいしたおかずは入っておりません(;^ω^)(笑)
でも久々に外で食べるオニギリ、美味しかったよ~(≧∇≦)
by ルーンママ (2012-04-30 17:49) 

はづきママ

うちも連休は後半に少しあるだけなので・・・近場で遊びますよ♪っていつもと変わりない場所だけどね(笑)
いやーカメラ変わって、写真がすごく鮮明だね!どれも綺麗だよ♪
先日はほんと暑かったからね・・・ルーンちゃんもガハガハになっちゃうよね(笑)でも、楽しそうないい顔してるね(^○^)


by はづきママ (2012-04-30 22:32) 

pannaママン

すごいステキなランですねー!
パラソルも完備!アジリティーも!
ルーンちゃん、ちゃんと日陰で休憩してエライです。

穴場的な場所も、すごくステキなんですが!!
写真見てるだけで、森林浴気分です♪

それにしても、30度超えたんですか!
本格的に暑さ対策スタートですね(汗)
保冷剤冷凍しなくては!
by pannaママン (2012-05-01 00:51) 

ルーンママ

はづきママさんへ♪
うちも次の4連休は予定ナシ。。。でもいろいろと準備を始めないとそろそろヤバそうなので少しずつでも買出しにいくつもり。
天気が良かったから結構鮮明に写ってるのかもね☆
人間にとっては日差しは少しあるけどそよ風が気持ちいいくらいでなんでそんなにバテるかなぁ。。。と思っていたら夕方のニュースを見てビックリ(笑)
ちょうどクール用品を持って行ってたしお弁当用に保冷剤もあったから早速使ったよ(;^ω^)
他のワンちゃんたちとあまり遊べなかった(いつものことだけど(笑))いいドッグラン見つけてなんだか得した気分(≧∇≦)♪(笑)
by ルーンママ (2012-05-01 06:21) 

ルーンママ

pannaママンさんへ♪
初めての無料ランでしたがちゃんと飼い主が休む場所もありアジリティーも充実していてこれで無料なんて~という感じでした(´∀`*)
お昼を食べた場所は斜面になっている花畑(。。。と言っても上の方だけしか植えてませんでしたが(;^ω^))の一番下のところにちょうどベンチと屋根があり最後まで人が来なかったのでノーリードでのんびりしてきました♪
でも30℃超えてたらしいんですよ。。。(-_-;)
ルーンの息切れが多すぎてちょっと心配しましたがクールタイを持参して正解でした(^^ゞ
我が家は今日から本格的に家の中でも暑さ対策始めました(>へ<)
by ルーンママ (2012-05-01 20:27) 

ninoquincampoix

こんにちは
すてきなところですね。景色もですけど、ルーンさんの和柄の粋なお洋服も笑顔もgoodです(笑)ブルテリさんとの写真も上手に撮れましたねー。
「3人」なるほど、犬を飼っている人の言葉ですよね(しかも同じ犬バカのニオイがする・・・)。ママさんのコメントがなかったら、さらっと流してしまうところでしたよ。
by ninoquincampoix (2012-05-02 20:42) 

ルーンママ

ninoquincampoixさんへ♪
”粋”なタンクトップを着せたのに暑さのせいもあってか全くと言っていいほど粋な動きをしてくれませんでしたよ~(TεT)(笑)
ルーンと同じ年なのにブルテリちゃんはすごく落ち着いていて可愛かったです♪最近ではルーンの落ち着きのなさは個性というプラス思考で片付けてしまってますが(≧∇≦)(笑)
写真を撮ってくれた気のいいオジサンの”3人”がどうも気になってしまいましたが。。。別れ際ルーンのことを”大事に育ててやって下さいね”と言っていました。犬バカ。。。筋金入りと見ましたね(  ̄ー ̄)*(笑)
しかしながらこういうことがきっかけで声を掛けられることをとても嬉しく思いました♪
by ルーンママ (2012-05-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。