SSブログ

あっちにもこっちにもルーン登場

またまたご無沙汰しておりました。。。ルーン家でございます(^^ゞ

DSC03038.JPG

やっと春らしくなってきたかなぁ(´∀`*)と思ったら本日は雨で肌寒かったりして

まだもう少しコートが手放せませんね(´Д`)ハァ



さて。

ご無沙汰していたこの一ヶ月のルーン家は。。。

DSC02971.JPG

ルーン、初めてイチゴを食べる。

DSC02974.JPG

DSC02973.JPG

DSC02978.JPG

パパママは

DSC03036.JPG

百貨店で応募した高級肉が当選!

DSC03037.JPG

モチロンぺろりと平らげる(笑)

DSC02979.JPG

DSC02980.JPG

ママさんのハンカチを思う存分ビリビリにするヽ(`Д´)ノ

などなど。。。ブログに載せるほどの出来事ではない一ヶ月と(笑)


しかしながら、私事ですが結婚式まであと一ヶ月を切りまして

いろいろとしなければならないことがあり、ママさんはじわじわ準備を進めていたわけです。

例えば

DSC03044.JPG

DSC03045.JPG

案内状の切手をルーンにしてみたり(笑)

席札.JPG

席札。人数が少ないので手作りです。

ウラ.JPG

裏には何かメッセージを書こうかと

フレブルはんこ.JPG

パパママの名前の横にちゃっかりルーンも参加させてみたり(笑)

式には出られないルーンも一緒に思い出作り♪忙しくも楽しく準備してました(笑)

他にも考えていることがありますが、お品が出来ていないのでまた次回☆

当日はどうなることやら。。。

かつら合わせ.JPG

微妙なかつら合わせの図。。。(笑)笑ってしまいました(笑)

綿帽子.JPG

背が低いので(152センチ)底上げ中。。。(;・∀・)(笑)
nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 18

pannaママン

ママさま、お式楽しみですね!ステキです!
ルーンちゃん切手やハンコも可愛いなー。
作れるんですね( ..)φメモメモ
そうそう、ハンカチ、ビリビリにされますよね・・
タオルのハンカチは特にですよね・・
でも、フムっていうお口が可愛くて仕方ないです❤

そして、何とも美味しそうな高級お肉を当ててしまうとは
アッパレです!
お式にむけて、いろいろとお忙しいと思いますが
どうぞ良い日を迎えてくださいね☆
by pannaママン (2012-03-10 01:06) 

ninoquincampoix

こんにちは
ルーンさんの切手なんて作れるんですねーっ!感動(涙)日本って本当になんでもある・・・
ルーンママさん、白無垢なのねぇ・・・すてきーっ、私も着てみたいなぁ(もう遅いですよね・・・フレッシュな花嫁じゃないもんね・・・)
ルーンさん、ハンカチびりびりにする時も両手でちゃんと持ってるんですね、かわいいー。
by ninoquincampoix (2012-03-10 01:52) 

ルーンママ

パンナママンさんへ♪
式は親族のみで行うとても小さいものなので本当はルーンも参加させてあげたかったのですがやはり式場と料亭は犬NGで。それなら家族の一員として参列者の目に触れるところにコッソリ登場させてしまおうかと|д゚)(笑)切手は郵便局のホームページから、フレーム切手という商品で簡単に作れますよ(´∀`*)ハンコは”しにものぐるい”(←すごい名前ですよね(笑))というハンコ屋さんでこれもネットにてです☆おもしろいハンコがたくさんあって自分用にも欲しくなりました(´∀`*)
たまたま当たった高級肉、味わって食べるつもりが数分で胃の中へ(;・∀・)(笑)
by ルーンママ (2012-03-10 08:06) 

ルーンママ

ninoquincampoixさんへ♪
規模が小さい親族のみの式なのでなにか面白いことができないかと考えた末、参加できないルーンを切手やハンコに登場させようといろいろネットで検索してみたらこんな感じになりました(笑)あと一つ、作っているものがあるのですが今月末に出来上がるのでまたアップします☆。。。ホント、どこまでも親バカ万歳です(笑)
式場がお寺なので白無垢・綿帽子にしてみました(´∀`*)
写真撮影だけでもフランス人さんと日本に来られた際にいかがですか!?
ルーンに両手でしっかり持ち、もてあそばれるハンカチたち。。。使おうと思ったら穴だらけ。。。なんてこの頃見慣れてしまいましたねぇ(-_-;)(笑)
by ルーンママ (2012-03-10 08:19) 

miwa

うわぁ~結婚式が楽しみですね~!
私も親族だけの式でしたが・・・期間も短かかった事もあり
全てまかせっきりでした(^_^;)だって、ホントは写真だけ撮って
式をあげる予定がなかったんですもの(^^♪
ルーンちゃんの切手やハンコも可愛いですね~
いろいろとお忙しいと思いますが身体に気を付けてね!!

by miwa (2012-03-10 11:02) 

はづきママ

わーっ♪結婚式するんだねー♪改めてめでたいねー楽しみ♪
所々ルーンちゃんが切手になったり、ハンコになってたり、式場のは入れないけど、ママとパパの愛情が感じられるよ(^○^)
ママさんの底上げ中(笑)分かるー!私もそうだったから(笑)
その日まで、体調を整えて、いい式になるといいね☆
チョットチョット!高級肉!!うちも呼んでよー^m^葉月と共に食い散らかしに行ったのに^m^
イチゴが初体験だったとは驚きヽ(^o^)丿葉月はバナナはあんまり好きじゃないけど、イチゴは大好物です♪

by はづきママ (2012-03-10 14:39) 

Makorin(^_^)v

か頑張ってくださいね!!!
ルーンちゃんのハンコ最高デシ!!!
by Makorin(^_^)v (2012-03-10 20:55) 

ルーンママ

miwaさんへ♪
ありがとうございます☆
親族だけなので自由にできる反面、何かと準備しなければいけないことが次々に出てきてしまって(^^ゞ
miwaさんのドレス姿も式場も素敵でしたよね~(≧∇≦)
ルーンもどうにかして登場させたくていろいろ検索していたら切手やハンコの情報がありまして!切手の出来上がりは日数的に結構ギリギリでしたが間に合いました(;・∀・)
あと一ヶ月を切りましたので今月下旬はメイクリハの予定です。
なにも考えていないのでイメージだけでも固めて行かなくちゃですね(^^ゞ
by ルーンママ (2012-03-11 09:36) 

ルーンママ

はづきママさんへ♪
そうなのそうなの。参列者が少ない分いろいろ準備が大変で。。。というか業者さんに任せてもいいんだけどそれもなんか味気ない感じがしてね(^^ゞ親バカっぷりを発揮しているパパママですがこれも少人数だからできることかなぁと。。。楽しんでます(笑)
背が低いとホント、バランスがね(-_-;)一番高いの履いても181センチのパパさんとの釣り合いが微妙なのです(;・∀・)
我が家にとってはおそらく二度と食べられない高級肉でした(笑)
ホント、はづきママと葉月ちゃんにも来てもらったらよかったね~!(笑)
美味しくいただきましたm(_ _)m
by ルーンママ (2012-03-11 09:50) 

ルーンママ

Makorin(^_^)vさんへ♪
ありごとうございます☆
ネットで”しにものぐるい”さんというハンコ屋さんを見つけ作成してみました(≧∇≦)
他にもいろいろ楽しい。。。シュールなハンコがたくさんあって、自分用の認印も買おうかと思ってます(笑)

by ルーンママ (2012-03-11 09:55) 

marche210

コメント遅れました、すみません。
お元気かな?と思っていましたら、お忙しい時期だったのですね。
いい季節の結婚式、ステキですね★
ルーンちゃんと一緒じゃないのは残念ですけど、
主役はルーンママさんですから、心置きなく楽しんでください♪
お寺で和装!って私もやりたかったパターンなんです。
(みなさんのコメント勝手に読んじゃった、スミマセン。)
あちこちにルーンちゃんを感じられるから、心強いですね。
どうぞ、お身体に気をつけて、準備がんばってください!
by marche210 (2012-03-11 12:27) 

ルーンママ

marche210さんへ♪
コメントありがとうございます(´∀`*)
入籍した時点で式は全く未定だったのですが、北海道にいる私の両親の希望で「せっかく京都に行くなら桜か紅葉の時期がいい」とのことで桜が全力で咲いてくれている時期を選びました(笑)渋滞が心配ですが(^^ゞ
白無垢に”着られている”感じやかつら姿が微妙すぎて我ながら笑えます(笑)少ない人数だからこそできることもありますが準備が進むにつれてあれもこれもと出てきてしまうものですね(((( ;゚д゚))))
ありがとうございます!頑張りますね(´∀`*)
ガルネリさんのブログにもまたお邪魔します♪
by ルーンママ (2012-03-11 13:46) 

marie

ルーンママ~(*^^*)おめでとうございます~
私も結婚式につけたカツラがズレて 当時のビデオを見ると爆笑ものです
でも白無垢はいいですね。
重くて大変でしょうが 大切な思い出ですものね♪
結婚式の記事、楽しみにしておりますね

しぃちゃんの事ではご心配おかけいたしました。
また元気な様子をupしますんね♪

by marie (2012-03-15 21:25) 

UniQuintet

切手もスタンプも可愛い♪(*≧∀≦*)

結婚式楽しみてすね!
おめでとうございます♪
by UniQuintet (2012-03-15 23:29) 

UK230

わあ、素敵ですね!
切手やスタンプ、受け取る方も楽しいこと間違いなし。
お式には参列できなくてもルーンちゃんの存在感ばっちりですね。
なんだかまだまだいろんな仕掛けがありそうで、楽しみです(^^)
by UK230 (2012-03-17 09:32) 

ルーンママ

marieさんへ♪
お返事遅れてごめんなさい( TДT)ありがとうございます(´∀`*)
迷いましたが私も記念にビデオ撮影してもらうことにしました☆
marieさんのように爆笑VTRになるとそれはそれで楽しいですね(≧∇≦)(笑)
4月上旬の予定なのでまたUPしたら遊びにきてくださいね(*´∀`*)
しぃなちゃんのこと、本当にびっくりしました。
ハコちゃんといつも元気に遊んでいる姿しか見たことがなかったので。。。
でも順調に回復しているようでmarieさんも一安心ですよね☆
またハーシーズの面白い掛け合い、楽しみにしています(#^.^#)
by ルーンママ (2012-03-18 07:21) 

ルーンママ

UniQuintetさんへ♪
返事遅れてごめんなさい( TДT)
ありがとうございます(´∀`*)
切手もスタンプもかなり自己満足で作ったものなので、親兄弟は若干引いていると思いますが。。。(;・∀・)(笑)
でもこの先、何年か経って思い出したときにルーンも一緒に過ごした思い出を少しでも多く残せたらいいなと。。。どこまでも親バカですね(笑)

by ルーンママ (2012-03-18 07:27) 

ルーンママ

UK230さんへ♪
案内状はうちの両親なら捨てずに取っておいてくれるかな。。。との思いも込めて切手をルーンにしてみましたが、他の参列者の方が気づいてくれたかどうかは。。。不明なんですよね~私はとっても気に入っているんですが(^^ゞ(笑)
もうだいたいやり尽くしてしまった感はあるのですが、あと一つアイテムがありまして(≧∇≦)
本日届く予定なのでまた懲りずにUPしますね(゚∀゚ノ)ノ(笑)
by ルーンママ (2012-03-18 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。