SSブログ

最近の定位置

毎日寒いですね~((((;゚Д゚))))

雪国で育ったママさんは雪が降らない寒さ、超苦手です( TДT)

そんな最近のルーン。。。お気に入りの場所、

その壱。

DSC02939.JPG

DSC02931.JPG

ルーンの後ろは私の席なんですが、いい場所を陣取られているのであまり暖かくありません(-_-;)(笑)



その弐。

DSC02926.JPG

DSC02928.JPG

お手伝いの図Σ(゚∀゚ノ)ノ

。。。ではもちろんありません(笑)

夕飯を作っていると、お気に入りの場所その壱からその弐へ。。。

そ~~っと移動し、気付けば隣に白い影が(;゚Д゚)!(笑)

単なるキャベツ待ちでした(~_~;)


そして

DSC02952.JPG

\_(^◇^)_/2月7日はパパさんの誕生日\(*^^*)/

年齢は。。。(゚Д゚)ノ ァィ   

見てのとおりです(笑)

DSC02951.JPG

ル:パパさん、おめでとうさん。
  これからも元気で、頑張って(いっぱい稼いでおやつよろしく(  ̄ー ̄)*キラン)(笑)
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

ninoquincampoix

こんにちは
パパさん、お誕生日おめでとうございます。

ルーンさんのキッチンでおもいっきり背伸びしている姿、かわいいですね。ねぇ、何作ってるの〜、とか、ちょっと食べてみたい・・・とか言っていそうな感じ(笑)

雪国の寒さは違いますよね、湿気があるからなのかな。
あたたかくして過ごしてくださいね。
by ninoquincampoix (2012-02-12 01:18) 

はづきママ

パパさん~お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
確か去年もお祝いしたような気が・・・ってブログも1年を迎えたんだね♪
ルーンちゃん、可愛いじゃん(#^.^#)
ストーブの前を陣取ったり、キャベツ待ちしてみたり♪
「ママさんも温まりたいなら座っていいよ」ってな表情にも見える^m^
台所でいつまで経ってもおこぼれが落ちてこないとジャンプしてこない?
葉月はわざわざジャンプしてアピールしてくるんだよ(笑)
でもこっちは、玉ねぎのみじん切りなんてしてる日にゃ~緊張するよね^m^
しかし、雪の降らない寒さって、やっぱり違うんだ?私は雪が降った方が寒い気がするんだけど・・・でも何はともあれ、早く暖かくなってほしいよね(^○^)
by はづきママ (2012-02-12 10:19) 

pannaママン

パパさん、おめでとうございます!

ほんと毎日寒いですね(>_<)
私も雪国育ちですが、今年はこちらも耳が痛くなる寒さで
ビックリしてます(*_*)

ルーンちゃん、暖かい場所を確保してかしこいなー♪
キャベツを待ってる姿のかわいいこと!!
カメラ目線がまた良いお顔!拡大して堪能しました❤
by pannaママン (2012-02-12 12:36) 

ルーンママ

ninoquincampoixさんへ♪
パパさんに代わり、ありがとうございます(´∀`*)
今年はママさんがダイエット中のため、一人で平らげてもらいましたが、さすがに一番小さい4号ケーキも一人だと3日かかりました(-_-;)(笑)
ある意味拷問だったかも。。。と思います(~_~;)(笑)
ルーンの台所姿はここ最近毎日で、こちらとしては腰を悪くしないか心配なのですが(^^ゞ
雪国は家自体がもう寒さ対策してあるのでホカホカなのですが、関西はなかなか。。。エアコンで暖をとるということにいまだ慣れずにいます(^^ゞ
by ルーンママ (2012-02-12 19:52) 

ルーンママ

はづきママさんへ♪
パパさんに代わり、どうもありがとう(´∀`*)
そうそう。去年もお祝いしたよ~☆
今年はストレートなロウソクにて年齢もモロバレですが(笑)
ヒーター前なんて気付けば焦げそうなくらい接近してるしね(~_~;)
そして台所ではこの調子。ジャンプはしてこないけど腰には絶対良くないよね(;゚Д゚)!?葉月ちゃんも気を付けてね☆
雪が降って積もったほうが暖かいんだよね~。雪がない関西に住んでると風を遮るものもないし、体の芯から冷えてしまう感じが本当に苦手です( TДT)
by ルーンママ (2012-02-12 19:55) 

ルーンママ

pannaママンさんへ♪
パパさんに代わり、どうもありがとうございます(´∀`*)
雪がない地域に住み始めて丸4年。。。北海道では経験しなかった乾燥で手はパックリ割れに悩まされるし、底冷えのような寒さになかなか慣れません( TДT)
他のワンちゃんもよくヒーター前にいる姿を目にしますが、ホント”焦げるよ~~っっ”てくらい近づいてるので目が離せないんですよね(^^ゞ
そして台所では最近毎日こんな感じです(^^ゞ
最初は振り向くとヒーター前できっちりお座りして待っていたんですが。。。最近ではただのいやしんぼになってしまってます(笑)
by ルーンママ (2012-02-12 19:57) 

Makorin(^_^)v

パパさんお誕生日おめでとうございます。。。。

しっかしルーンちゃんの位置わかるなぁ。。。wwww。。。
一枚目の写真と3枚目の写真どっかのだれかと行動がまったく同じなんですもん。。。wwww
しっかし4枚目の写真はとてもかわいいですね。。。
by Makorin(^_^)v (2012-02-13 01:23) 

だ〜さん

パパさん38歳のお誕生日おめでとうございます♪だーさんより年下なのねん。そんなことどうでもいいのねん。ルーンちゃん、後ろ姿のお腹周りがふっくら……暖かそう(^-^;気のせい!?キャベツの食べ過ぎ?今度からは流行りのトマトを頂くってことで如何でしょうf(^^;
by だ〜さん (2012-02-13 15:06) 

ルーンママ

Makorin(^_^)vさんへ♪
パパさんに代わりまして、ありがとうございます(´∀`*)
去年は初めての冬だったのでこんな定位置もなかったのですが、
今年はもう毎日同じ状況です(笑)
虎次郎君も同じようなことしているんですか(≧∇≦)!?
4枚目の写真は、パパさんが後ろで狙ってやっと撮った写真です☆
カメラを構えていることに気付くとジャレるのに夢中になってしまって
なかなか振り返る写真が撮れないんですよね~(^^ゞ
時々同じようなカッコでテレビを見ているルーン。。。呼ぶといつもこんな感じで面倒臭そうに振り返ります(笑)
by ルーンママ (2012-02-14 06:03) 

ルーンママ

だ~さんさんへ♪
パパさんに代わりまして、ありがとうございます(´∀`*)
今はただのロウソクではなくて数字の可愛いのが売っていますよね~♪
そうなんです!ルーンのお腹、いつもポッコリなんですよね(^^ゞ
全体的にムッチリ、幼児体型。。。とでも言うのでしょうか(笑)
体重は10kg~10.5kgの間を行ったり来たりという感じなのですが、
獣医さんによると今のままがベストなようです☆
触るといつもポニョポニョしていてなんとも癒されてますよ(笑)
あの顔ボコボコ事件より、怖くてキャベツ以外のものをあげられずにいたのでトマト、挑戦してみようかな(#^.^#)
by ルーンママ (2012-02-14 06:15) 

きのこ

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
そして・・・何気に後ろに写っているのは新しい体重計かしら(目ざとすぎw)??
ルーンじゃないけど低カロなキャベツ食べてきのこもがんばるわ。

ルーンがおうちに一人でいるときはストーブたいている?
今年の冬はきのこがおうちに日中いるもんで灯油代が一ヶ月で2万円を超えてびっくり( TДT)こんなにケチってたいてるのに。。

振り向きルーン、本当に可愛く撮れているよ♪
また癒しの可愛い写真お待ちしています☆
by きのこ (2012-02-14 16:33) 

ルーンママ

きのこへ♪
パパさんに代わりまして、どうもありがとう(´∀`*)
そーよっ!新しい体重計。。。毎日格闘中っっ(笑)
でもなかなかいい機能がついてて結構楽しんでるよ(≧∇≦)
買ってやる気も出たしいい傾向です(´∀`*)
きのこもビリー隊長にしっかり鍛えてもらいなねっっ(笑)
ルーンは毎日お留守番だからほぼ24時間エアコン付けてるよ☆
灯油じゃないけど電気代が今月1万5千円でちた。。。・゚・(ノД`)・゚・。真夏も同じくらいになるから覚悟はしてたけどね。。。
振り向きルーン、会社の人にも好評で調子に乗ってますます親ばかになる私達です(~_~;)(笑)
by ルーンママ (2012-02-15 20:46) 

marie

こんにちは^^

ルーンちゃんのお尻・・・・。
ペンペンやりたくなるわ~(笑

雪の降らない寒さっていうのはどんな感じなのかしら・・・?
はりつめた空気のちがいかな?
パパさんお誕生日おめでとうございます♪
若いね~ルーンママさんはもう少し若いのかな?

by marie (2012-02-19 17:18) 

ルーンママ

marieさんへ♪
ムチムチなので、きっとペンペンしがいがありますよ~(≧∇≦)(笑)
雪の降らない寒さ。。。乾燥しすぎて肌に刺さる感じというのでしょうか(^^ゞ
雪が降るとそれなりに湿気もあるので、なんとなくやんわりな寒さ
な気がするんですよね~。私の勝手な見解ですが(笑)
パパさんに代わりまして、どうもありがとうございます(´∀`*)
若い。。。と言われ喜んでいる男が約一名。。。(笑)
ルーンママはパパさんと5つ違いなので今年ゾロ目でーす(^^ゞ(笑)
by ルーンママ (2012-02-19 23:00) 

UK230

パパさん、おめでとうございます!

おやつを求めるルーンちゃんの目が真剣でいいですね~。
和三盆もよく「キャベツ待ち」してます。気付けば台所の床をウロウロ…
キャベツはともかく、玉ねぎを狙ってる時は「死ぬ気か!」と(笑)。
by UK230 (2012-02-27 20:31) 

ルーンママ

UK230さんへ♪
パパさんに代わりましてどうもありがとうございます☆
最近ルーンの立ち上がる姿が普通になってしまっていますが、
最初は珍しくて”かわいいかわいい”言っていたら
調子に乗って毎日横に立つようになりました(笑)
キャベツならいいですが玉ねぎはホントに危険ですもんね!
チョコレートも狙ってくるので要注意な毎日です(~_~;)
そんなおこぼれは欲しがるくせに、毎食のフードの食いつきが今ひとつなのはなんなのでしょうね。。。

by ルーンママ (2012-02-29 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。