SSブログ

いらっしゃいませ2012年

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もルーン家、マイペースで頑張りまぁすヾ(〃゚ω゚)ノ

新年.JPG



さてさて(´∀`*)

旅から帰ってきたルーン家の新年。

遅い朝食と昼食を兼ねて、のそのそと準備を始めたルーンママ(-_-)゜zzz…

DSC02897.JPG

DSC02904.JPG

ルーンママの実家ではおすまし風のお雑煮でしたが、去年より白味噌じたてのお雑煮がお気に入りです♪

年末に旅行だったため今年はおせちも用意できず(;^ω^)

そのうち、手作りにも挑戦したいと。。。そのうちね。そのうち。。。(゚∀゚)(笑)



午後から奈良の春日大社へレッツゴーでした(*´∀`*)

人が多いのでルーンはお留守番ね。

DSC02905.JPG

本殿の前に金龍神社へ。金運の神様ということで

金運(゚Д゚)ノ♪金運(゚Д゚)ノ♪と口ずさみながら、2012年も銭ゲバ魂全開です(笑)

DSC02906.JPG

DSC02907.JPG

そこそこ並んで、前も後ろも人がいっぱいでしたので早々に参拝終了(;^ω^)

DSC02916.JPG

鹿みくじ☆

パパさんは大吉(*´∀`*)ママさんは小吉でした(;^ω^)

DSC02911.JPG

それほど寒くなかったので奈良をブラブラ。

3時のおやつに久々のミスドでがっつりドーナツを食べ

帰宅後、昼寝。夕飯でまたお雑煮を食べ、旅行で買ってきた饅頭を食べ。。。

寝坊→食べる→昼寝→食べる→。。。の繰り返し。。。

DSC02899.JPG

ル:ママさん。。。やばいんちゃいますか~( ´,_ゝ`)

そうだね。。。新年早々ランニングしたママさんでした(;^ω^)(笑)

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

はづきママ

あけましておめでとうございます(*^。^*)
春日大社って聞いたことある!それにしてもスゴイ人混みだね。。。ルーンちゃん潰されちゃうといかんからお留守番でよかったよ(^_^.)
どう?銭ゲバ魂に何やらご利益ありそうかな?(笑)
鹿ちゃんのおみくじが、奈良だわーって感じがするし可愛いね♪
うちの正月は今日でおしまいなので、あっいう間に終わりました・・・よって体重増加はないと思います(笑)ってもともと増加してるのでこれ以上行くと人間でなくなる~(爆笑)( ^)o(^ )
今年も宜しくお願いします♪
by はづきママ (2012-01-03 09:37) 

ルーンママ

はづきママさんへ♪
去年は近所の神社であまり並ばなかったんだけど有名どころは人混みもさすがでした(;^ω^)(笑)
金龍神社、御利益あればいいんだけどねぇ~♪
懲りずに毎回宝くじは買ってるよっ☆
買わなきゃ当たらないを合言葉に(≧∇≦)b(笑)
今春、結婚式で写真撮るし少しでもマシなカッコで残したいなぁと(^^ゞ
どんだけできるかわかんないけどこんなことでもないと頑張らないしなぁアタシ。。。(~_~;)(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
by ルーンママ (2012-01-03 20:31) 

ninoquincampoix

こんにちは
本年もよろしくお願いいたします。
食べて、寝て、食べて・・・お正月の正しい過ごし方ですよ(笑)白味噌のお雑煮、美味しそうですね。
初詣、日本のお正月風景ですよね。懐かしいです。
うちは教会のミサにも行かないし、新年らしいことがなくて、いつ年が変わったんだか・・・
ママさん、お正月から走っちゃって、気合い入ってますよね。すばらしいです。ずっと続けてらっしゃるのでしょうか?

by ninoquincampoix (2012-01-04 16:00) 

ルーンママ

ninoquincampoixさんへ♪
こちらこそ今年も宜しくお願い致します(´∀`*)
食っちゃ寝~食っちゃ寝~が続き明日から仕事できるかとっても不安なルーン家、約2名です(-_-;)(笑)
ニノさん家はまたまた豪勢なお食事でため息が出てしまいます(*´∀`*)
ランニングはダイエット目的で去年の4月から、運動神経もない初心者なのでウォーキングからだったんですが速さはさておき今やっと1時間くらい続けて走れるくらいになりました。。。なかなか数値に表れないですが( TДT)
寒くてサボリ気味だったのでせっかく年も変わるし一日置きに走るという目標を。。。1月1日から調子に乗って実行しています(´ε`;)
気を抜くとサボリ癖が出てしまうので時々指摘して下さいね(;^ω^)(笑)
by ルーンママ (2012-01-04 19:40) 

pannaママン

遅ればせながら・・
おめでとうございます☆

ルーンちゃん家のお雑煮、美味しそうですね。
うちは関東と東北なので、白味噌のお雑煮は食べたことがありません。
ちょっと調べて作ってみようかしら・・・
あ、おもちは丸ですか?

鹿みくじ!可愛いですね。
うちは、3連休にパンナのお守りもらいに初詣に行ってきます。
遅いーーー(>_<)
こんな調子のパンナ家ですが、今年もよろしくお願いいたします。
by pannaママン (2012-01-06 01:51) 

ルーンママ

pannaママンさんへ♪
こちらこそ宜しくお願いしまーす☆
私もパパさんと暮らすまでは白味噌のお雑煮は食べたことがなかったので〝なんとなく。。。こんな感じ???”と見よう見まねで作ってます(笑)
白味噌がなんとも胃にやさしい味で、私はむしろこっちのほうが好きかもです♪ちなみにお餅は丸。。。しかスーパーに売ってなくて!
実家から大量に送られてきたお餅は見慣れた四角でした☆

鹿みくじ、小さく筒状にしたおみくじを鹿の置物がくわえていて鹿ごと選ぶんですが、小さい鹿がたくさん並んでいるのが雑貨屋さんみたいで可愛かったです(笑)パンナちゃんのお守り。。。ってことはワンちゃん用のお守りがあるんですか!?ぜひアップして下さいね♪
by ルーンママ (2012-01-06 08:20) 

UK230

春日大社の鹿みくじ、去年買ったものを家に飾ってます…。かわいいデザインですよね。(ただ木のおもちゃは和三盆にかかれば即破壊の対象なので届かない高いところに置いております。)
今年も宜しくお願いします!
by UK230 (2012-01-07 15:43) 

ルーンママ

UK230さんへ♪
わかります。。。うちもルーンの手の届かない場所を探して飾ってます(;^ω^)目に付くと吠えたり壁に爪跡を残してしまうことも少なくないので要注意です( TДT)
木でできているものは気付けば原型を留めていないことが多いですよね~(-_-;)(笑)

by ルーンママ (2012-01-07 19:45) 

だ〜さん

あけましておめでとうございます。
久しぶりにのぞきに来ちゃいました。
ヘッダー変わってたのですね。大分大人っぽい表情になってきましたね。
おんなじパンダのおもちゃ持ってます。でももううちのブン太は興味無いみたいですが・・・読み逃げ書き逃げあったりしますがめげずにお付き合いよろしくお願いしますね。
by だ〜さん (2012-01-10 00:18) 

ルーンママ

だ~さんさんへ♪
あけましておめでとうございます☆
のぞきに来ていただいてとっても嬉しいです♪読み逃げ書き逃げも大歓迎なんで!(笑)
気づけば涙やけも改善していて、すっかり体型もブヒらしくなってきました☆
パンダのおもちゃですが、実はドッグランに行ってお友達になったワンちゃんのを嬉しそうに横取りしてしまった写真なんです(-_-;)
飼い主さんには一応許可をもらって載せています(笑)
自分のおもちゃでは遊ばないのに、よそのワンちゃんが遊んでいるものは楽しそうに見えるんでしょうか~。。。まだまだ子供ですね(;^ω^)
今年も宜しくお願いします♪
by ルーンママ (2012-01-10 08:18) 

コナママ

ルーンちゃん一家 お久しぶりです。
楽しい旅行の後はコナもチョコもヒーターのお守りです(#^.^#)
おかげで2ワンコ共こげ色付いちゃいました。

春日大社 おみくじ可愛いですね。
うちは、八坂神社に御参りしましたよ。  何と、親子揃って 凶”
あるんですね〜絶句ですわ(-_-;)まっ神仏は信じませんけどね
じゃあ御参りするなよ!!ですね
(大吉・小吉  (;´Д`)羨ましい・・・)

コメントを読んでいると、結婚式ですか。。
ドレスですねぇ(*´∀`*)いいですねぇ
ベストショット楽しみです。
ルーンちゃんもおめかしですね❥
by コナママ (2012-01-12 00:28) 

ルーンママ

コナママさんへ♪
こんにちは~(´∀`*)コメントありがとうございます☆
コナくん、やっぱりヒーターの前を陣取っているんですね(≧∇≦)(笑)
火傷しないように~( TДT)
"凶"ですかー(;゚Д゚)!いやいやでも、ここで"凶”が出てしまえばこれからは上に上がっていく運勢だと思えば大丈夫。。。と、春日大社で”大凶”を引いていた見知らぬオッサンが言っていました(笑)
結婚式はお寺で全部和装なのでなんとか体型は隠せるかと思いますが。。。写真に残るので悪あがき中です(笑)
ルーンも連れていけるといいんですがお留守番かなぁ(´;ω;`)
by ルーンママ (2012-01-12 06:18) 

きのこ

少し遅れたけどおめでとう♪
一昨日帰ってきて、昨日はぐったり‥今日から通常運転のきのこです(*´∀`*)
そんな中、きのこも帝釈天でおみくじを元日にひいて、凶でした(´;ω;`)
昨年は浅草寺で大凶だったから少しはあがったのかw♪

そしてもちろん、きのこも白味噌のお雑煮は頂いたことがなく・・・ぜひ食べてみたいっ。
遊びにいったらぜひぜひよろしくね(笑)

今年もよろしく♪♪
by きのこ (2012-01-12 11:23) 

ルーンママ

きのこへ♪
おかえりぃ~~☆常夏から極寒へ。。。体調崩さないようにね~(涙)
あとでゆっくりメールさせていただきマス♪
お土産話、楽しみにしてるね(≧∇≦)

浅草寺は凶とか大凶出やすいのかなぁ( TДT)
弟は浅草寺に3回行って3回凶だったらしい。。。逆にいいことありそうだけど(笑)
白味噌使って料理なんて今までなかなかしなかったけど、美味しくできて自分に満足な私( ´,_ゝ`)フフ(笑)いつでもどーぞ~(*´∀`*)
こちらこそ、ルーン共々よろしくお願いします(´∀`*)
by ルーンママ (2012-01-12 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。